人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
モンキーのキャブ交換2



用事とか天候の結果、全然サーキットにいけないので
PB18の燃費を測ってました。

モンキーのキャブ交換2_b0054759_23535045.jpg















こいついっつもモンキーいじってんな

まぁそういわれても仕方ないね・・





セッティング中に適当計測した時は30km/lぐらい
ひでー燃費ですがセッティング中なんで参考程度。
で、ちゃんと測ってみた所、47km/lぐらいでした。

ノーマルは52km/lぐらいだったんであんまり悪くなってないですね
予想より全然良かったので更にチューニングを進めてみましょう

こんにちわ
定番のPC20です
モンキーのキャブ交換2_b0054759_23545165.jpg














とりあえずキタコ設定で行くので
MJ85 SJ35 3段

で、まずはエアクリ無しで走行してみました。

あっ・・・速い・・・
あっという間に75kmである
さすがパワーパック設定
ガバ開けでも付いてきますしね

しかし吸気サウンドが小僧なので
ノーマルエアクリをつけてセット

うっ・・遅い・・・
PB18より到達時間は速いものの
ファンネルと似たような速度まで出ますがパンチが無いね
PB18と違ってファンネルでロコツに違います・・・


ノーマルエアクリだと
この辺が伸びの限界なんですかね~
ファンネルだと全体的に速いんですが
エアクリになると全体的に痩せてしまいますね
向かい風でも速度が維持できるので
PB18よりはパワーがあるみたいですが。

ファンネルとエアクリだと
エアクリだとMJ78番ぐらい。
MJの設定が2ランク違うので仕方ないかな

***
弄った結果
PC20までなら50ccでも全然走りますね
ガバ開けでエンストとか想像しましたが無いし
ピーキーになるとかも無い
燃費はこれからです。

50ccどこまで使えるのかなー?と見てましたが
CRminiキャブとかPE28とかあるみたいですね
間を取ってMJN24とか良さそうですが
ここから基本ファンネルかパワーフィルターなんだよなぁ・・・

でも某所が50cc対応MJN24を出してるので
かなり気になります・・・

まさに泥沼!!


そういえばCDIって何が付いてるのかなーと
覗いてみるとなにやら金色のCDIが付いてました
POSHの点火時期変更可能な奴みたいです。
ラッキー!とスイッチを見るとすでに最大進角でした・・
モンキーのキャブ交換2_b0054759_09024529.jpg











現仕様
キタコハイカム
キタコハイコンプ(φ39)
NGKの7番イリジウム
POSHの金CDI
PC20+純正エアクリ←NEW!!
テック2ポート加工
F14-R31(415仕様)

















by arudente2 | 2018-02-13 00:21 | モンキー | Comments(0)